人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by aki_applepie
reliureの記録
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
自己紹介
安芸といいます。
sugar coat press
から製本に関する
作品を発表&販売
しています
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トレジュールさんにて4th-maket
日曜日、トレジュールさんへ行ってきました。
浜松の高塚駅辺りです。場所も解かりづらいのですがHPで詳しく説明されています。前もってHPで営業日を調べた方が無難です。

古い借家風の建物(私の主観です。不適切だったらごめんなさい)をオシャレに改造したお店です。
このようにリフォームできるんだ!と中古住宅を考えている方には希望が湧きます(笑)住宅ではありませんが・・・私は湧きました!

アンティークの家具や雑貨、fogの布、クロス、キッチン雑貨、月光荘の画材など・・気になるモノたちが並んでいます。
アンティーク風のスイッチや、ジェルデのランプなど、インダストリアルデザインのアンティーク物は、ナチュラルなインテリア空間をシャープさで甘くなりすぎないようにしてくれます。 男性にも好まれるかもしれません。

実はこちらのお店で「4th-maket」のうつわを一部扱っているのです。
「4th-maket」はシンプルな中にも凛とした佇まいがあって大好きなのです。
ちなみに4th・・・の由来は四日市の4つの窯元で造られている・・ということからきているようです。

きっかけは、製本友達のKさんの旦那さんがデザインをしているという事だったのですが、今ではすっかり大ファンに。

実店舗がなく、ネット販売か取り扱いのあるお店で購入となるので、なかなか手にとって見られない。。。浜松でこの「4th-maket」のうつわに触れられるというのは嬉しいことです。

気に入った器が並んでいたら、Kさんに持ってきてもらわなくてすみそう。
(運ばせてしまってごめんなさい!:笑)
カタログの写真は奥さんの手作り料理・・・しかも自宅での撮影。
カッコ気持ちいいご夫婦です(笑)
トレジュールさんにて4th-maket_f0147157_22305720.jpg

by aki_applepie | 2009-06-03 22:27 | おでかけ